sammchiliのブログ

ムチーリです

ムチーリのコンビニ話#1

 こんばんはムチーリです。

 

私は現在コンビニでアルバイトをしております。

 

そこで私が実際に体験したバイト中のエピソードを書いていこうと思います。

 

 

不定期です。

 

 

今回の話は1人の女性客のお話です。

 

 

 

 

女性客がペットボトルのジュースを買いにレジにやって来ました。

 

 

そのジュースの値段は151円で、女性は財布から硬貨を取り出しました。

 

 

最初に出した硬貨は1円玉で、「あぁ、これレジに入れるんだな*1」と思ったのですが、その1円玉を募金箱の中に入れました。

 

 

「財布に1円玉が溜まってるのかな?」と思っていましたが、女性がレジに入れたのは100円玉と50円玉となんと5円玉でした?

 

 

この時点でかなり頭の中が「???」状態だったのですが、なんとその女性、お釣りで出てきた1円玉4枚をまた募金箱に入れたんですね。

 

 

もうよくわからなくて思わず画像の猫みたいな顔になりましたよ

f:id:sammchili:20210628234951j:image

 

 

だってどう考えても151円丁度支払って5円玉募金箱に入れれば良くないですか?

 

 

お釣りが出てくるラグとか募金箱に入れる手間を考えたら丁度払った方がいいじゃないですか

 

 

わざわざあの方法を取る理由が見つからないんですよね

 

 

あれは不思議な出来事でした

 

もし女性客みたいな方法を取る正当な理由があれば教えて下さい

*1:うちはセルフレジです